スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014TRPG定例会 立卓状況まとめ

小山市テーブルゲームサークル・ブロックアウトTRPG定例会も無事、1周年を迎えることができました。
ご参加いただいた皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

2014年に開催したブロックアウトTRPG定例会(第2回~7回)で立卓したゲームを立卓回数でまとめてみました。
ブロックアウトTRPG定例会での立卓傾向のご参考にしていただけると幸いです。
「まだこれが立卓していないなんてありえない!」と思った方は、どんどんお持ち込みいただけると嬉しいです(*^^*)


・では最初に立卓回数が1回のゲームです。

D&D3.5e
ダブルクロス3rd
六門世界RPG
パラノイア
ゴーストハンターRPG02
グランクレスト
メタリックガーディアン
迷宮キングダム
ルーンクエスト90s

版元に偏りがなく、多種多様なジャンルが揃っていますね。
今となっては珍しいゲームもあり、お持ち込みいただいてとても嬉しいです。


・次は立卓回数が2回のゲームです。

ソードワールド完全版
キルデスビジネス

ソードワールド完全版が2回立卓しています。
「やはりソードワールドはアレクラストではないとね!」とこだわりのある方もいるのではないでしょうか。
キルデスビジネスは、僕が一度GMをやらせていただいています。
「ヘル~」と言っておけば何とかなりますし、シナリオ作成も殆どいらないのですが、セッション中のGMは高いテンションを保たねばならず、とても疲れます(笑)


・次は3回立卓のゲームです。

シノビガミ
ソードワールド2.0
ログホライズンTRPG

シノビガミは僕が2回立てさせていただきました。シノビガミは好きなシステムですので(^^)
ソードワールド2.0と、2014年の新作ログホライズンTRPGが並びました。
ソードワールド2.0は、まだ遊んだことがありませんので、遊んでみたいです。


・次は4回立卓のゲームです

サタスペ
艦これRPG

サタスペ、人気ありますね!
女性に人気が高いのもポイントですね。
人気のブラウザゲーム「艦これ」のTRPG版もやはり人気があります。
大喜利のようなメインフェイズで油断していると、戦闘のガチさにとても驚きます。


・次は7回立卓のゲームです。

クトゥルフ神話TRPG

大人気のクトゥルフ神話TRPGが、年間6回開催のブロックアウトで堂々の7回立卓です!
1981年に発売されたゲームが、33年経った今でも人気があるのは凄いことです!
これからも人気は続くことでしょう。

2015年は、ブロックアウトも2年目となります。
ブロックアウトは、ご参加いただいた皆さんに支えられております。
また来年もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
プロフィール

くら

Author:くら
「くら」と申します。
栃木県は小山市でボードゲーム、TRPGといったテーブルゲームを遊ぶ定例会を開催しています。
よろしくお願いします。
Twitter:@menpinsanshoku
mixiコミュ:小山市テーブルゲームサークル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。